マリア様がみてる 第8話「びっくりチョコレート・後編」

バレンタイン話後編。作画は崩れてるが見れないレベルではない。相変わらず駆け足な展開やなあ。で宝探しの結果。

紅薔薇のつぼみ→発見されず(温室のロサ・キネンシスの根元)
白薔薇のつぼみロサ・カニーナ(委員会ボード)
黄薔薇のつぼみ→田沼ちさと(図書館)

祐巳は一回温室に来て、当たりの場所を掘っていたのだが、なぜか見つからず。大方一緒にいた生徒が先に見つけてたんだろうな。なぜ埋め直したかは知らんが。ロサ・カニーナはどういうつもりで志摩子のカードを見つけたんだろう。もうあまり話数はないが、来週以降に語られるのだろうか。
これは推測だが、いろいろな内面描写が切り捨てられてる気がする。原作読まな分からんなこれは。原作未読者置いてけぼりだよ。というか1クールものの弊害か。十二国記は前後編もので1クール以上かけたんだから、もうちょっとどないかしてほしかった。