ふたりはプリキュア 第8話「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」

最初はぶっちゃけ早すぎだと思った解散話。通常仲違いする回はストーリー中盤の捨て回に挿入されるパターンが多いのですが、プリキュアの場合は解散をふたりが仲良くなるためのきっかけとして使ってきました。最終的にファーストネームで呼び合う間柄に。脚本がうまいなあ。
そのかわりといっては何ですが、バトルは非常に控えめでした。そのことを考えると、いまいちプリキュアが目指す所がよく分からなくなる。やはりふたりの友情か?そしたらバトルいらないしなあ。
プリキュア手帳が作中で初めて使用されました。なかなか効果的な使い方だったと思います。さあ売れてくれるかなあ…?
にしてもなぎさの友達(名前分からん)の「生シュー」「シュクレ」「アダルティー」といった新語連発にはびっくりでした。