入学式

だったので、新入生への顔見せの意味も込めて大学へ。無論スーツで。そしたら先輩が来て、私がやり残していた仕事について聞いてきた。

先輩「4月中にやって欲しいんだけど、できるの?」
私「4月末になって、もし内定が決まっていて時間が取れればできると思います。けれどこればっかりは相手のあることですから、確定的なことは言えません」
先輩「『できると思います』ではなくて、できるかできないかを聞いてるの」
私「(即答で)できません」

「できない」って遠回しに言ったのに、察してくれない人だ。その後散々修論やばいよって脅された。いいですよ、既に頼ってませんから。
あっ、修論ですか? 何とかなりますよ。かのカレイドスター苗木野そら大先生も

「考えるよりもまずやってみよう」の心意気で頑張ってます。
やってやれないことはない。やらずにできたら超ラッキー!
やるとなったらやるっきゃない! ない!! ない!!!

と仰ってることですし、私もその心意気でやっていこうと思ってます。就活終わってからですがね。