イラクで日本人3人拘束

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040409k0000m030061000c.html
ついに来るべき時が来ました。自衛隊派遣が決定された時から、いつの日にかこうなることは予想してました。いくらイラクで日本人の評判が良かったとはいえ、それは自衛隊が派遣される前の話。もはや日本人はアメリカ人と同じでしかない。
人質解放と引き替えに自衛隊を3日以内に撤退させろ、ですか。3日以内は無理、っていうか官房長官が撤退しないと会見してますな。まあこれは当然の対応。とりあえず情報を整理して、別ルート(スンニ派の偉いさんとか)から解決策を図るしかないといった所ですか。あと米軍に頭下げて救出作戦とか。ここが小泉政権の腕の見せ所。是非無事に救出してもらいたい。人質が死ねば…撤退圧力が高まるだろうなあ。
にしても、週刊朝日のジャーナリストはともかく、後の2人はイラク全土に退避勧告出てるのに、なぜわざわざ行くか?(彼らが渡航したのは3月頃らしい)ボランティアとか言ってるが、自衛隊派遣前ならまだしも、自衛隊が行ってしまったんだから、任せとけばいいのに。反戦活動は日本ででもできるでしょうが。
まあでも本人達も覚悟してるでしょう。自分の責任で行ったんですからね。これで政府を恨んだり、自衛隊撤退を叫んだりするのはおかしい。悪いのはテロリスト。
あーあと自作自演だという意見があるみたいですがそれはないでしょう。あまりにもリスキーだ。下手したら変な奴が絡んできてマジで死ぬぜ?みんな2chに毒されすぎ。