就職活動日記:今日の予定

なかなかタイトなスケジュールだ。あと胃腸がやばいのも気になる。

  • 9:00 大学で学割・卒業見込証明書の発行。ついでに健康診断。

久しぶりにサークルの部室へ。いい気分転換になりました。研究室に入ってませんが(爆)

  • 12:45 メーカー筆記試験

やはり胃痛が効いた。途中で放棄して帰りたくなったくらいだ。本命なのに。
まず一般常識テスト120問。これがまた色んなジャンルにわたっててやたら難しかった。特に地理が鬼だ。普通セルバとか掘り抜き井戸とか覚えてないって! 次に英語。忘れてるせいか難しく感じる。さらに小論文。「お客様の満足と私のキャリアプラン」みたいなお題だった。ここらで胃痛が酷くなってきた。まだまだテストは続く。お次は性格テスト。制限時間30分だったが10分位で終わらせた。そして最後に志望調査票。前回履歴書出したんだからそれで勘弁してくれよ! 履歴書と同じ内容を書き殴って一番最初に退出。あーきつかった。
体調管理はしっかりやらないとダメだな。体がダメだと心も投げやりになる。