就職活動日記:今日の予定

  • 9:00 メーカー筆記試験

実は一昨日行ったメーカーと同じ会社。ここは営業・SE職と研究開発職を併願できるのです。で、今日は営業・SE職の方の筆記試験。しかしいざ試験を受けてみると…。
一昨日と同じ問題!
やられた。というか一般常識、英語と制限時間の半分も経たないうちに終了した。英語なんてたったの3分で終わった。自分でもありえないほど早すぎた。もちろん提出も一番乗り。監督官もびびっていたようで、「いつも早くにできてましたよね」と言われてしまった。というか早くにできて当たり前なのだが。一応「併願してるので…」と正直に答えておいた。併願可能にするなら違う問題作ってくれよ…。公平さを欠くだろうが。受験する方にとってはいいけれど。