就職活動日記:今日の予定

  • 13:50 本命メーカー最終面接(田町)

ここは最終でもかなり落とすらしいから気を引き締めて行かなきゃ。
行ってきました。田町駅に着くと分かりやすくそびえ立つあの特徴的なビル。ついにここまで来た! ビル内部に入るとやっぱすげえ。こんな所で働きたい。私の行った回は関西勢ばかりで、あまり東京に来た感じはしなかった。
面接は、二次面接の時にかなりつっこまれたので、最終もそれくらい来るだろうと思って控えめに話したら、あまりつっこんでこず、「ふーん」で終わった。…もうちょっとつっこんで来てよ! 話し足りなかったので「最後に言いたいことありますか」コーナーで少ししゃべらせてもらった。結果は10に以内に内々定者のみ連絡。今まではすぐ連絡したが、今回は最終なので結構ギリギリになるらしい。気長に待とう。