就職活動日記:今日の予定

純粋に興味で応募。何回も日程変更して済みません。

  • 11:00 英会話会社技術職セミナー

英会話会社の最大手です。なかなかつっこみ甲斐のあるセミナーだった。
まず会場が凄く広い(椅子の数150名以上、おそらくもっと入れる)。けど来た人数12名。すごい寂しい。さらに内装が悪趣味。まるで結婚式場みたいなインテリア。壁に等間隔に飾られた社章。司会が立ってるひな壇にもでっかい社章が。
でいかにも新入社員っぽい司会が出てきて、セミナー開始。早速この会社売りであるテレビ電話を使って東京と大阪で2元同時セミナー。と思ったら開始15分で終わった。顔見せかよ。
その後は内容的には至って普通のセミナーだった。司会は新入社員だと思われるのにやたら話が流暢だった。立て板に水とはまさにこのこと。しかしそれが逆に眠気を誘発する。…眠かった。
休憩を挟んで適性検査。自社製っぽいなあ。言語・非言語・性格テスト2種という構成。非言語がかなり計算力を求められるタイプだった。めんどくさいなあ。
結果は1ヶ月以内ですか。もうちょっと早く下さい。そんなに待てません。