ルーラの処遇2

id:cider_kondoさま、コメントありがとうございます。
まず最初に編集意図を述べた理由ですが、これからキーワード「ルーラ」についての話し合いをする上で、私のキーワードに対する考え方を理解して頂くと言う意味での説明でした。従って、誤爆とはあまり関係がなく、その点説明不足だったと感じております。ただ、私のキーワード登録・編集方針についてはご理解頂けたと思っております。
次に、普通名詞リンクを切っていると固有名詞リンクが捕捉されてしまうという事実は、私の不勉強でした。確かにこれではいくつかの誤爆回避キーワードは意味を持ちません。(「フレンチクルーラー」「ルーラー」などがこれに当たります)
従って、今回の場合は妥協点を見つけるのがなかなか難しいと感じております。ただ私の個人的意見を述べますと、ドラクエにおけるルーラの利用頻度というものは非常に高く、現在私が登録しているドラクエの呪文群の中でも言及は多い方です。従って、個人的には括弧付きへの移動によって記事が検索できなくなるのは少し困ります。私としては非常に心苦しいのですが、現状ではid:cider_kondoさまに我慢をお願いするしかないのかな、というのが、私の気持ちです。
これは蛇足になってしまうかも知れませんが、少し調べてみると、言及数54の内パブリックモードが43、内誤爆が13回です(数え漏れがあるかも知れませんがご容赦を)その中で懸案の普通名詞への誤爆がルーラー3回とフレンチクルーラー1回です。*1フレンチクルーラーについては対処が思いつかないのですが、ルーラーについては、普通名詞の「ルーラ」を別に登録することで(既にコンピュータ用語としては登録されていますが)完全な誤爆は回避できる気がするのですが、いかがでしょうか。


id:masproさま、コメントありがとうございます。ルーラの件は、括弧付きに関して考える上で本当にいい機会だと実感しております。対話の重要さを身に染みて感じております。

*1:ブルーラインというのもあるのですが、ある道路の名前の一部ですので固有名詞と判断しました。