就職活動日記:内定先企業の社員と懇談@本町

行ってきました。11時に行ったのに、10時の人が4人も待ってる…?
1時間に5人やる予定が、一人30分位話してる? ちょっと待ってよそれじゃあ私の番が回ってくるのは1時30分頃ですか? とにかくあまりに進行が遅いので、15000円の現生渡されて、「ご飯食べてきていいよ」との言葉。9人で近くの定食屋に行ってきました。おいしかった。
お話は他社状況聞かれたことくらい。ここが第一志望なので、迷うことなく握手。
他の人は結構迷っているみたいでした。ちなみに私は最後の人が終わるまで雑談してました(笑)
この後他社すべてにご辞退の電話。ご辞退した企業の皆様、申し訳ございません。私はこのメーカーに行きます。