特捜戦隊デカレンジャー 第15話「アンドロイド・ガール」

アンドロイドの女の子は破壊兵器の頭脳だった!…ってどっかで聞いたような設定。センちゃんが頑張って人の心を芽生えさせようとします。最終兵器彼女ちょびっツを足して2で割ったような感じか。違うか。
ボスの再三の伏線張り「俺もあいつらと一緒に戦わねばならんときが来る」が、意外に早く来そうです。マスターライセンスとディーソードベガだけでは新商品ラインナップとしては弱いのかなあ。
というわけで、デカベースが車両形態になりました。

特捜起動! デカベースクローラー!!

えらい大層な発進ですが、デカベース正面にはあれだけの大きな車両が移動できるだけの道路があるのだろうか。それが一番気がかりだ。にしても、スペシャルポリスってのは、緊急発進に即座に対応できる組織なんだな。まあドギーとスワンのトップダウン体制だから当たり前か。
来週、ついにロボになる!