攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第19話「疑獄」

ついに麻薬犯罪強制介入班のトップ、新美に9課のメスが入った。しかし麻取の残党が、行方不明の兄の存在を使って、荒巻を罠にはめる。先日のアームスーツとの戦闘で義体換装を余儀なくされた素子にも、麻取の残党の魔の手が。危うく殺されそうになった彼女を、笑い男が助けた。笑い男は、事件の真相を明らかにしてくれと言い残し、自身の記憶を残して去っていった。
攻殻じゃなくてもできそうな話ではある。わざわざバズが光学迷彩使ったりして、攻殻っぽさを出そうとしている感じがした。しかし私的にはこんなんでも全然オッケーですが。
素子の友人(看護婦)の名前は「くるたん」のようですな。疑問解決。でも検索かけたら「オフィシャル設定では素子のセックスフレンド」という情報が。原作にそんな設定あったかな…。
にしてもあのお色気むんむんの工作員(サノーとか言う名前らしい、CV折笠愛)は何だ。視聴者サービスか?