むしろCDを積極的に買っていこう

輸入権導入記念と言うことで私の意見を。上に置くためにむりやり雑カテゴリに入れた。
私は今の音楽業界ははっきり言って嫌いです。今回の輸入権しかり、CCCDしかり。けれども、良い作品を作るアーティストたちには罪がない。悪いのは(悪いとすれば)アーティストが作り出した著作権に群がる、中間業者という名のハゲタカどもです。
しかし、私たちがアーティストを評価して、対価を支払う手段は限られています。その最たるものがCD購入といえます。中間業者に搾取されてしまうのは心苦しいけれど、買わなければ対価を支払うことが出来ない。当たり前だけど、いいと思ったアーティストのCDは積極的に買っていきましょう。