ふたりはプリキュア 第19話「こわすぎ!ドツクゾーン最後の切り札」

ついに筆頭家老イルクーボ登場。エネルギー吸収ボールで「全てを生み出す力」を吸収しまくる。プリキュアのエネルギーも吸い取るほどの圧倒的なパワーで勝利は目前かと思われたが、メップルの単身突撃により吸収ボールが破壊されてしまい、最後はプリキュアマーブルスクリューにより撃退される。「まさか成長しているのか…?」
相変わらずどうやって勝利したのかよく分からん。とりあえずみんなで力を合わせることが重要のようだ。つか手加減はしないと言っていた筆頭家老でさえこれでは、ドツクゾーンはどうやっても勝利できないぞ。プリキュアにはお得意の精神論があるんだから(笑)