参院選啓発ポスター、抗議受け掲示中止 岩手県選管

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040624k0000m040083000c.html
岩手県選管が作ったポスターは、「どうして岩手の人は不満があるのに何も言わないの?」「投票しなきゃ変わらない!」のフレーズで、セイン・カミュさんを起用して、若者向けに訴える内容だったのですが、予想通り自民党がケチをつけました。

「現状の政治に不満があり、現状を変えなければいけないとの判断を前提としたもので中立・公平さが保たれていない」

だと。確かに言われればそうだが、投票率が上がると公明票の上乗せ効果が減少してしまうために抗議したとしか思えない。要するに投票率上げたくないんだよ。若者は選挙行くなってか。舐めるな。
皆さん選挙は必ず行きましょう。白票でもいいから投票しましょう。ちなみに私は、選挙権を持ってから選挙には欠かさず行ってます。