マリア様がみてる〜春〜 第14話「長き夜に」

緊急的にマリみてカテゴリ作成(笑)本放送のために、最近の私ではあり得ない時間(午前7時30分)に起床。恐るべしマリみて効果。
まず「山百合会からのお知らせ」。朝ですからね。お子様も見ますからね。
主題歌。やっぱマリみてにしては歌声が少し色っぽすぎる気がする。まあでも許容範囲。
さて内容ですが、普通に第1期からの続きでした。原作ではいなかった山百合会全員を祥子の家に集めることで一応簡単な人物紹介をしているが、今日初めて見た人は「なんで赤の他人が妹やねん!」と思うこと請け合い(事実私がそうでした)。多分1期見てた人を主なターゲットにしているんだろうけどな。つか紅薔薇さまの服装は何ですか? 翌日から冬期講習なのに!(笑)で、トランプやって遊んだ後、聖と祐巳以外は用事のため帰宅。…志摩子の予定は何?
そう言えば祥子の触角は目立ってませんでした。切ったのかな(笑)
あと白薔薇さまのドライビングテクはすさまじいな。あれで初心者マークかよ。祐巳がビビるのもうなずける。車はニュービートルらしいね。
朝と言うことで柏木の性癖に関する描写は白薔薇さまの「無事だといいねえ、祐麒君」発言のみでした。まあ当然でしょうね。
エンディングですが、中嶋敦子、艶っぽすぎだろこの絵は。
次回予告は前期に引き続き漫才。ヨーロレッリッヒー、ローサ・フェッティッダー。