ギャラクシーエンジェル第4期ついに開始。 02:03

エンジェルLOVEでタイトル当てしてたらしいが…こんなの当たるわけねえだろ!

Aパート 第1話「非凡 平凡 チョコボンボン」
当たり前のように人物紹介もなく新シリーズ開始。というか全然1話目のノリじゃないんですけど。夢オチどころか地獄オチからの開始だし。ミルフィーユがお姫様、蘭花がエプロン、ミントが割烹着、そしてフォルテとヴァニラはスーパーの制服ですか。ちとせは背景でした。
Bパート 第2話「貴女をおもゆ…」
ちとせがどんなキャラになるかと思ったが、まさか腹黒な復讐キャラとは。来週には変わってる可能性あるけど。つーか予告の時の蘭花の発言「双子の二の舞にならないように頑張ってねー」はどうかと思ってたんだが、いきなりツインスター隊に左遷されてるんですけど! 最後に「ギャラクシーエンジェル滅亡まであと85日」とか出てるし! 今回は1クールなんですね。あとヴァニラの神が動いたのにびっくり。
今回のヒット賞
ジャンケン十三奥義「ジャッカル!」チョキの五倍の威力に爆笑。アイキャッチが一番笑えたってのも悲しいが。

烏丸ちとせの壊れっぷりにびっくりしたが、GAらしいと言えばそれまで。ブロッコリーが怒りそうだけど。脚本井上敏樹なのか…。