今日買ったもの

セーラームーンは最終巻。来月からは引き続き短編集とセーラーVが刊行予定。このセーラームーンという作品は、アニメとしては一時代を築いた作品として評価が高いが、漫画の方は不遇だったと思う。ストーリーが進むにつれて、アニメがあるから連載しているだけ、の作品に成り下がっていってしまった。
少女漫画なのにさしたる恋愛シーン等もなく、ただ新たな敵と戦うだけ。スターズ編にいたっては際限なく出てくるセーラー戦士がバタバタ死んでいく。読んでいて痛々しかった。
あとAmazonからついに送られてきた、待ちに待ったミスター味っ子のBOXですが…やっぱ熱いよ! 見だしたら止まらなくなるのでとりあえず大阪城カレー丼春の陣だけ見た。「これはーものすごくーうーまーいーぞー!!!!」