ギャラクシーエンジェル 第9回

コ・ロ・ロ・ロシアンティー
村上幸平がゲストで登場。役名「カイザ・ムラカミ」ってそのままやん!
ムラカミは殺し屋。ミルフィーユ抹殺の命を受け、整備科の新人としてエンジェル基地に潜入。まずは綿密な調査…ってほとんどストーカー!「事以密成、語以泄敗」って言ってるのに全然守ってない。ノーマッドをブレーンに迎え、さらに変態的になっていくムラカミ。健康志向でミルフィーユと仲良くなっちゃったりして。ミルフィーユを恋人扱いしてる所なんかファイズ草加っぽくて良い。
そしてついに実行へ。銃殺・棍棒で撲殺・毒殺・ビルから突き落とし・轢殺・爆殺等様々な手段を講じるが全く効かないミルフィーユ。そこにちとせ登場。何か丑の刻参りみたいな恰好してるし。「目亜利の占部屋」とは。少年時代の辛い思い出。球根を腐らせて玉ネギを代わりに持って行ったそうな。メアリー少佐のアドバイスはハイキング。
早速ムラカミはミルフィーユ(と中佐)をハイキングを誘う。いろんな罠を使って殺害しようとするが、やはり死なない。
結局、オチはシックスセンスでした。祈祷師に「変身!」するカイザが面白かった。メイクとか持ってる杖とかカイザ風味だし。
ジャンケン十三奥義
「ひげダンディー」やはりウォルコット中佐はヒゲか…。これで仲直りするわけですね。
アヴェンジャーエール
ノーマッドのフォルテへの復讐にちとせが絡んで、全く関係ない方向へいってしまうという荒木絵コンテの回。ジョーのパロディが秀逸。金竜飛とかリベラとかハリマオとかホセ・メンドーサとかがいた気がします。ミントのファンに司令閣下がいるのはやばいだろ。戦車は多分エヴァのパクリ。