今日のキーワード

たまには心からほれぼれするような(要するに自己満足の)キーワードを作ってみたい。そういう意味では「レイニー止め」は個人的にかなり満足できる内容だったなあ。あとドラクエの呪文もね。以上独り言。

  • リスト::マリみて  リストを作るのは構いません。ただそこに全てを集約させようと言うのはやめて下さい。いままで一段階で飛べたキーワードがリストキーワードを踏まなければたどれなくなり、逆に便利さが失われてしまいます。>id:genesisさま
    →行きがかり上いくつかやりました。疲れた。ついでに人物キーワードに解説追加。あまりやりすぎるとネタバレになるので、性格程度にとどめた。
  • VD  解説を見て思わずずっこけた。略す人がいない略語って何。というわけで略されそうなものを辞書とかから探してきて追加。
    あと蛇足ですが、略語や愛称は、少なくとも「あるコミュニティで一般的だと大多数から認められたもの」以外はキーワード登録しない方が良いと個人的に思う。でないと「その略し方は一般的ではありません」というツッコミを食らうことは必定。そういうツッコミ食らった時点で、どれだけ反論してももはや一般的ではないことは明らかだしね。