今日のキーワード

  • マリみて関連キーワード  私も細かいなあ…。キーワードのコメント欄が汚れるので、自分の所に書くことにしよう。
    • 水野蓉子鳥居江利子佐藤聖  「幹部同士である」*1という表現に非常に違和感を覚えます。曖昧さがぬぐえません。「同期の幹部である」の方が同期の仲間であるというニュアンスがより的確に表現できていると思うのですが。また、Googleに出てきている表現は「幹部同士の」や「幹部同士が」と言った主語的用法が多く、今回のような述語的用法はほとんど見られないように思います。
      →「同士である」を確認しました。しかしやはり違和感を覚えます。「幹部同士である」の方が「同期の幹部である」より優れている理由を提示して頂ければ引き下がります。なおコメントは私の日記にお願いします。>id:izuminoさま
    • 小笠原祥子  「あまのじゃく」はアニメ版「マリア様がみてる」のキャラ紹介にも書いてある性格です。

*1:当初は「幹部同士」としていましたが、何故違和感を感じるか考えた所、「である」を含んだ状態に対する違和感でしたので、表現を改めました。