子ども電話相談室事例集で「ゲーム脳」の人が!

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/life/20021020_1.html
id:flyflapさんのところから。
ゲームデザイナーは良くてゲームする人はダメという理由が「いろいろ考えるから」ですか。この人にとってのゲームは、反応速度だけが重視される単純なゲームなんだろうなあ。
右も左も分からない子どもに、ゲーム脳をさも確定した学説であるかのように説明するのはかなり危険だと思うんですが。つかおまえ脳神経科の専門じゃないだろう。とベタなツッコミ。
ちなみに森先生によれば「本を読むとかラジオを聞いていろいろとそうぞうするとかがいい」らしいので、皆さんガンガン良からぬ想像をしていきましょう。