「一般的すぎるキーワード」のおとなり日記への影響

影響」が「おとなり日記に悪影響を及ぼす」という理由で削除されていたのだが、この理由どうなんだろうね。素直に「誤爆回避の役目は終わったので削除」のほうがまだ納得できるんですけど。
発表前の適当な考察なのだが、

ことが少なくとも必要ではないかと。
確かに1つのキーワードが入っただけでおとなり日記が劇的に変わることもあるのだが、それがどれくらいの頻度で起こるのか、そしてどのように変化したか調べる必要がある。またキーワードスコアとの関連も調査しないと、上記の理由で削除するのは理解を得られないと思う。今のままでは「悪影響のおそれ」があるにすぎない。
ただやるとなったら多くの人の協力が必要でしょうね。調べるのだけでもかなり大変なように思える。


これって「誤爆の考察」に使えるなあ。