ドラクエ6

モンストルは一瞬でクリアしてしまいました。
アークボルトまできました。ここはテリーの戦闘見るだけなので楽勝。
続いてカルカド。しあわせの国において、デスタムーアの部下の一人、ジャミラスと対戦。こいつが弱いんだまた。ムドーより弱い気がする。
ホルストック。城のくせに施設が何にもない。一応宿屋と教会とよろず屋は隣のホルコッタにあるのでそちらを使う。しれんその3が激強い。2回行動で、1回目に必ずと言っていいほどルカナンをやってくるのでスクルト係が必要になる。だが昔やった時よりは苦戦しなかった。
クリアベール。上の世界は空飛ぶベッドで有名。下の世界は運命の壁が名所かな。ここも頂上まで行って勇気のかけら取ってくるだけなので楽勝。