今日のキーワード

編集

ガンダム関連

ザクウォーリアは誤字脱字を含めて修正加筆。「性能はガンダムシリーズを上回る」「量産はされていない」というのは、これまで放映された3話を見る限りでは違うと思うので、とりあえず消しておいた。ただ公式サイトによると量産MSとしてゲイツRガズウートが挙げられているので、まだ主力MSとして量産はされていないのかもしれない。まあどちらにしても断言はできない。
あとインパルスガンダム関連を原文を尊重しつつ編集した。なおソードインパルスガンダムの「きちがえみたいに…」のくだりはキーワード解説として不適切な表現と思われるので削除した。

注目

ポジティブキーワード

削除予定にされていたがid:kawabeさんによりサルベージ。以下コメント欄。

はてなダイアリークラブ」としての意義はさておくとして、「はてなダイアリー評議会議題3号」および「はてな公聴会議事録」にて言及されており、削除することにより文脈を読み取りにくくなることから、キーワードとして存続を希望します。』

非常に納得できる意見。そもそも削除理由が明確でないので、これは強力な存続理由と言えるでしょう。