誰か助けてー

京都って交通が日本一不便な町ですか? そこまで言うほど不便だとは思わないんですけど。そもそもこんなに交通機関があるのに日本一不便とかぶっちゃけありえない。京都にゆかりのある方、是非ご意見下さい。
キーワード「京都」が編集されたのだが、相変わらずツッコミ所満載でどこから突っ込んだらいいのか本当に困る。そして本人が間違いに気づいていないのがもっと困る。お願いですから、京都に住んでいるならもっと調べてから書いて下さい。
ひとつだけ指摘しておくと、市バスの営業所は「譲渡した」のではなくて「民間委託」です。似ていますが全く違います。つかもし譲渡したら市バスじゃなくなります。
「京都には電車がない」とまで言われてしまったのですが、毎日電車を利用して京都に通っている私の立場はどうなる。


ツッコミどころは多いが、やはり「京都は交通が不便」を始めとして主観的記述が過ぎるのが一番の問題なので、少しコメントを修正した。前のコメントの内容に追加しただけなので、問題はないでしょう。
キーワード解説は、人が書く以上、ある程度主観が入るのはやむを得ないと私は思う。客観的事実しか書いていない解説ほど面白みがなくなってしまうだろうし。しかし主観が行き過ぎれば説得力を失う。主観を解説として説得力をもたせるためには、客観的事実がやはり必要。あの解説では、氏の主観や思い込みしかない。