京大のミス・ミスターコンテストめぐり混乱

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004111100218&genre=G1&area=K1D京都新聞
http://www.miskyo.com/(コンテスト公式サイト)
いちゃもんつけてるのは女性問題研究会かなあ…。「行きすぎジェンダーフリー」の人らから見れば恰好の攻撃材料ができてしまったわけですな。この人らが考える「ジェンダーフリー」なんて全くの幻想なんだけどな。男女やってるのに何が問題なんだろう。
商業主義を批判しているらしいが、どう考えてもスポンサーは必要だろう。うちの能の会も広告取ってやってるし。11月祭パンフとかそこら中で売ってるやん。このコンテストだけが商業主義を否定されること自体がおかしい。
まあ京大のことだから、どっちもひかずに強行するでしょう。中止はないと思う。
ただエントリーされてる人ら、あんまり美人じゃねえなあ…。あと理系が多いねえ。
あと森毅のやる気のないコメントに笑った。さすが伝説の数学教授。


kyoto-u.comを少しのぞいてきたが、どうやら企業との癒着、仲間内でグランプリが既に決まっているのではないかという疑惑があるみたいだ。つかジェンダー云々よりそこ突っついた方が面白くなりそうだ。ジェンダー論は男女ともコンテストやるんだから論破されるのが目に見えてるし。