EZ!TVの特集

秋葉原界隈のオタクを紹介する特集があったんですが…えらい偏った編集になっていました。というかEZ!TVが何を伝えたかったのかがよく分からなかった。
メイド喫茶関連は私は興味がないので、彼らの気持ちはわからないのだが、メイド喫茶じゃなくて普通のレストランとか喫茶店に置き換えたら別に普通なような気がした。いやむしろキャバクラかな。
だが、あれ(ボイスチェンジャー使ってカラオケ、無職でフィギュア集めetc...)をスタンダードとは私は断じて認めない。後者はフィギュア集めてないので正直何とも言えないのだが、そもそもオタク以前に人間として堕落している。まあ生きるために働く決意をしたのだから一歩前進か。一方、前者はぶっちゃけありえない。「女性ボーカル曲であろうと、己が声で歌わんか根性なしが!」と私は言いたい。