「ドラえもん」来春にも主要キャスト総取っ替え

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm
ついにこの時が来ましたか。私は誰かが死ぬまで交代しないかもと思っていたが、どうやら局側の要請だったようです。25年を区切りとして刷新したいと。要するにてこ入れですな。
ゴールデンタイムで頑張ってる数少ないアニメ番組なんですが、大山のぶ代をはじめとして全員70歳近い。まあこういう区切りでないと交代は不可能だったでしょうな。そう考えると、映画を1年休んだのもコレの伏線だったのかな、とか思えてくる。
さて、次の関心は新たなドラえもんは誰か、人選の問題ですが、国民的アニメですから適当な人事はできないでしょう。若手でも実力派を起用すると予想。ただ、のび太とか静香とかは誰でもできそうなのだが、ドラえもんは誰にするんだろう。これが一番難しい。藤子・F・不二雄に「ドラえもんとはこういう声だったんですね」とまで言わしめた大山のぶ代に匹敵する(匹敵しそうな)人材を見つけてこれるのだろうか。


ちなみに私の予想では、主役級5人降板と見せかけて、ドラミ・出木杉のび太の父母など脇役もあらかた変わるような気がする。