今日のキーワード

本当のこと

懐かしいキーワードですねえ。
新たにこれに手を出す人がいるとは思わなんだ。履歴を見ればどんなに白熱したキーワードかすぐ分かるってのに。無事に済むことを祈ります。
個人的には、キーワード論争の歴史の一つとして残して欲しいと思う。

本当のこと・追記

id:crastaさんへ。
ちょっと言い方がきつかったかも知れません。申し訳ないです。
履歴からは論争があったであろうことは多分分かると思いますが、その詳細を図り知ることはなかなか難しいので、上の文章はちょっと不適切だったかも知れません。
だいたいの顛末を述べますと、「本当のこと」は字面そのままの意味(真実とかそういうニュアンス)で当初登録されたのですが、「無用なリンクを生む」とかいう理由で削除に回されたのだったと思います。
で履歴の通り削除合戦が繰り広げられました。途中嫌がらせのために自ら削除・サルベージを繰り返す人もいました。業を煮やしたeiji8pouさんが知恵を絞って、「kiwiroll/キウイロールのシングルCD」という固有名詞の意味に切り替えることで事態の収拾が図られたわけです。
これ以後、問題になった抽象名詞や非名詞キーワードは、固有名詞での意味に切り替えるという解決方法が生まれました。
まあ、こんなキーワードのことを知っているのは当事者か私のようなキーワードマニアだけですので、そんなに深く考えることはないと思いますよ。