機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「明日への出航」

もはやシン・アスカ全く出てきてないし。前作SEEDに戻ったかっていうくらいの展開でした。
カガリ拉致はユウナの狼狽ぶりが面白かった。というか結婚式でキラがカガリを奪取っていうのを(両澤が)やりたかっただけの回だな。
カガリの手紙が日本語だったのですが、オーブの公用語が日本語なのはいいとしても、キラがそれを理解できるというのがすげえな。もしかして宇宙公用語なのか?
OP・EDが変わりましたが…OPはちょっと合ってないね。見続けたら評価も変わるんだろうが、第一印象はあまり良くなかった。映像については色々謎を振りまいてました。仮面取ったネオとか新MSとか。
EDは、有坂美香ということで安心して聴いてられる。って最後の止め絵キラとラクスだし! シンはどこにいきましたか?


あとアークエンジェルを「アンノウン」って、オーブ政府及びオーブ軍のあずかり知らん所でメンテしてたんか? いつの間にか潜れるようになってたりするし、もはや細かい設定には突っ込んだらあかんのかもしれんなあ…。つか普通にテロやらかしてるのに、キラ母とかマルキオ導師とか置いていって大丈夫なんかね?


ちなみに、今日一番感動したのはガンダムイボルブの「シャア対クワトロ」でした(笑)