ツバサ・クロニクル公式サイト

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
気になるキャストは以下の通り。

予想通り丹下桜の復帰はなしでした。まあ普通に考えたら戻れるわきゃないわな。前の事務所に仁義切ったりする手間考えたら別の人使う方が無難。というか小狼くまいもとこじゃないのか。黒鋼がデカマスターモコナがデカピンクだし。気合い入ってんのか何なのかよく分からんが、流行に迎合しないキャストという印象を受けた。
あといつもだったら絶対口を挟むであろう大川七瀬CCさくらとかモロでした)が、今回はあまり口出ししていないと見える。おそらくこの配役はNHKアニメーション室長浅野加寿子の意向が強く働いていると思われる。ポワロを仕掛けたのもこの人だし。他のキャラも以前とは違うキャストで来そうですな。
一方スタッフの方はと言うと、

川崎ヒロユキって勇者シリーズとかガンダムXとかの脚本やってた人だな。
音楽は今ノリに乗ってる梶浦由記。…と思ったら、監督真下耕一・キャラデザ芝美奈子ってまんまヤンマーニやないか(笑) 脚本が黒田洋介だったらどうしようかと思ったよ。

追記

キーワードたどってダイアリーを回ったが、CCさくらからのファンを中心に、失望や落胆の声がほとんど。丹下桜が復帰するとかいう噂があっただけに、これらの声は仕方がない所。けど「もう見ない」はどうかと思うぞ。実際に動いてるのを見ないことには、判断は下せないと思う。とりあえず第一回待ちですな。