ふたりはプリキュアMax heart

とりあえず最初に言いたい。今回のEDは、どう聞いても「天使にラブソングを」のエンディング曲*1にしか聞こえなかった。
OPはとりあえずマイナーチェンジというところですか。「まーっくーすはー」っていう一小節を加えただけなんですが、元の曲がいいのでこれで良いでしょう。変に全然違うアレンジにしたり歌う人が変わったりするより全然良い。
本編ですが、クイーンがえらいこっちゃということで、何か飛び散りました。12個飛んでったので、だいたい4〜5話に1個発見する計算になりますな。
で、クイーンが消えたからかどうかは知りませんが、ザケンナーが登場。
永遠の眠りについたはずのメップル&ミップルが予定通り復活してきて変身。変身シーンは結構変わってます。ただブラックは目立ちすぎな上にはしたなさすぎだ。変身シーンはこれからも見れるので、毎週ゆっくりチェックします。
あとブラックのコスチュームがヘソ出しじゃなくなったのは何故なんでしょうかね。私は商品展開されている黒のコスプレ衣装に、仕様を合わせたものと予想。↓これ
キャラリートキッズ キュアブラックNEW


そう言えばプリキュア最終回の感想も書いてなかったな。まあ修論前だし仕方なかったか。

*1:"I Will Follow Him"