機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「戦士の条件」

さすがに総集編ではなかったが、アバンは回想から始まり、中身も回想ばっかりで、展開的には状況説明で終わった。けど今日のような回の方がまともに見えたのは何故なんだろうか…。
あと中東を「ユーラシア西側地域」って言ってるのは何でなんだろうね。
アークエンジェルスカンジナビア王国に匿われている模様。ラクスは当然として、キラも偽ラクス(ミーア)がお気に召さないようで。まああんなノリで歌われてもなあ。「静かな夜に」(多分)がリミックスされてたし。
ミーアのコンサートとかメイリンの着替えとかルナマリアのシャワーとか視聴者サービスが多数。ルナマリアはやはりルナって呼ばれてるんだな。
最後はアスランの説教タイムで締め。珍しく筋の通った脚本になってると思ったらやはり嫁の単独脚本ではなかった(笑)