Life Goes On

Life Goes On

Life Goes On

梶浦由記作曲によるデス種の新エンディング。有坂美香ご指名だったらしい。タイアップというよりはかなりアニソン的性格が強い曲ですが、オリコン初登場4位。好調です。中島美嘉より上だし。
私は普通にオープニングよりいい曲だと思う。有坂美香らしい力強い歌声が梶浦のテンポ良いメロディと相まってガンダムの雰囲気を形作ってくれている。
ちなみに有坂美香はアニソン歌手もしくは新人と思ってる人が多いみたいだが、リヴァイアス十二国記と今作しか歌ったことないですから!*1 15歳で渡米してる実力派ですから! OPのド新人と一緒くたにされるのはどうもなあ。詳しくはここね→http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A014076.html

*1:その割にカテゴリーが「アニソン」になっているのはご愛敬