今日の誤爆

「ナレッジ性」?

「たらみて」「たらみんな」などで削除理由としてこの言葉が使われていた。なお原文は赤字でフォントを大きくして強調されている。

単語として意味をなさないキーワードを登録して誤爆回避を主張するのは、根本的に間違っている。ナレッジ性を阻害するので削除。

どうやら「意味のないキーワードで誤爆回避」という行動を生理的に受け付けない人のようだ。"なっち"のような非常に広範囲に影響を及ぼすキーワードについては、意味のないキーワード(なっちゃ、なっちま)を緊急避難的に作るのはやむを得ないとは思うが、この手法が一般に用いられるようになることに対して危惧を抱くというのは分からないでもない。
けど「ナレッジ性」って、ようするに「キーワードの百科辞書的側面」ということだろうか。Googleでもヒットしない*1造語で削除理由を説明されても困る。
なお、これらのキーワード自体は、既に該当する誤爆キーワード(たらみ)が削除予定にされているので、存在意義はなくなっている。

*1:google:ナレッジ性18日現在、ヒット数はゼロ。