キーワード作成ガイドライン

現在の実情に合わせた形に改訂されました。
それに伴い、誤爆問題に関して少しだけ修正しました。

  • 誤爆回避」という言葉を追加。
  • 誤爆のデメリットの順番を変えた。

前者は私が作った造語ですが、嬉しいことに私以外にも使って下さる人がいるという現状を鑑みて追加しました。
後者は、キーワードの存在意義の一つである「同じキーワードを使っている日記を探しだす(自動リンクシステム的側面)」目的が損なわれることが、誤爆による最大のデメリットであると思われるためです。

で、いろいろ得るものがあったので、キーワード「誤爆回避」にいくつか反映させました。はてな公式では「誤った自動リンク」と言ってるんですね。