完全予約制のトトロの家、300人が現れず 愛知万博

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/03/2005032801000491.htm

愛知万博愛・地球博)で、1日800人の完全予約制である人気パビリオン「サツキとメイの家」に、開幕から3日間で計318人の予約者が実際には来ていなかったことが、28日までの万博協会の調べで分かった。(中略)協会は「当日にいきなり入れたら、予約できずに来場をあきらめた人と不平等になる」として、来なかった人の分の当日受け付けはしない方針だ。

おおかたヤフオクで高く売りつけようとしすぎて売れ残ったんだろうよ。完全予約制にした時点で転売屋に買い占められるのは誰もが予想できただろうに。というかそもそも愛知万博とトトロに何の関連が…。一応自然つながりってことでしょうか。かなりつらいつながりだ。
ひどいもんですねえ…。29日現在、135件売られてます。本来無料のものが高いものでは1万円以上で売られているなんてぼったくりもいいとこ。早いとこ対策考えた方がいいよ協会とジブリは。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B5%A5%C4%A5%AD%A4%C8%A5%E1%A5%A4%A4%CE%B2%C8&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp