そういや思い出した。

このまえ会社の同期(Aとしよう)を家に泊めたんですよ。確か39度の熱が出た次の週の金曜の夜だったと思う(だいぶ前やな)
その週明けの月曜に、彼が会社で他の同期(Bとしよう)に私の家に泊まった話をしてたのだが、

B「どんな家やった?」
A「普通やったよ。あーでもガンダムのぶっとい雑誌(ガンダムエースのこと)が置いてあったな」
B「ふーん…やっぱそうなんだ」
A「そう、そうやねん」
私「そうなんだ、ってどういうこと」
B「あーいいのいいの」

はっきり言いなさいよ、私が紛れもないオタクだって。別に隠してもいないんだから。聞かれないから言わないだけで。
ちなみにBは、別の場所で、私の面前で「(私には)興味ないから」と言い放ってくれたなかなか清々しい奴だ。ちなみに私と同じ部署で、私の向かいに座ってる、良くできる奴です。