人生二度目の秋葉原探検

行ってきました。目的は、自作PCを作るためのパーツの事前調査です。
数ヶ月前に初めて来たときとはものすごく変わっている。なんと言っても、「普通な人々」が多い(笑)とくに特徴的だったのは、家族連れとかカップルとかがやたら多いこと。まあクリスマス前ということで年末商戦真っ盛りだったってのもあるが、それにしても明らかに人が増している気がした。
あと、メイドさんとか、カップルや家族連れに記念写真をガンガン撮られてたし、「アキバが観光地化している」というのは本当だったか。
パーツ調査はぼちぼち。大体イメージは決まってきたって所。にしても、水冷のPCケースにすごくひかれる。あとTVキャプチャボードは全然チェックしてない。懸案事項は残った。