この前買ったもの

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

シティーハンターのベスト盤。結構売れてるみたいらしく、主題歌が入っているXの方は、初回盤を買うことができなかった。まあ探せばまだあったとは思うけど、別にそこまでしてほしくないので通常盤にした。
にしても聴けば聴くほど懐かしいの一言。特にエンディング曲は、芝居にイントロがかぶってくるのが目に浮かぶようだ*1岡村靖幸の「Super Girl」とか、もうノリノリですよ。つかこの前カラオケで歌ったしな。小室哲哉の曲は簡単じゃないんだけど、この頃のTM Networkの曲は歌いやすい。
挿入歌は北代桃子の「FOOT STEPS」で涙が出そうになった。そこここで使われてた曲なんですけど、曲を聴いただけで心が躍ってきます。
あと今回買っていないZはドラマCD。アニメ未登場のミックが登場するらしいので、金に余裕があれば聴いてみたいかな。


とにかく、シティーハンターに憧憬を感じる世代なら、絶対買って損はないCDです。

*1:ドラマティックマスターASIN:B00005G4D9