永久保存版! みんなで歌おう アニメソングカウントダウン2006

とか言う番組がやってたらしい! 今気づいた…。
id:mayataka2:20060207#p2さんがランキングと出演歌手リストをアップしていらっしゃったので、参考にさせて頂きます。時間があれば昔みたいにきちんと年代分析とかするんですが、あんまし時間もないのでパス。
全体的に懐かしフィルタとフジテレビフィルタがかかってますが、まあ許容範囲。フジテレビの作品が多いため、結果的にジャンプ系が多くなっていますね。
いわゆる「一般人から見たアニメソングランキング」としては妥当なものだったと思います。でもやはりマジレンジャーEDがランクインしてるのは納得いかないなあ。
あといつも宮崎アニメはトトロだな。井上あずみはそんなに呼びやすいのか。つか一回ぐらい「風の谷のナウシカ」を歌った安田成美を出せ(笑)