先輩に怒られた

口の利き方が悪いって言われた。まあそれは気に障ったんだから表現が悪かったのだろうと思うが、個室に連れ込んで一対一で怒るってのはどうかと思うんですけど。かなり感情的になってたなあ。前々からむかついてたらしい。
私もカッとなりやすいたちだから、気をつけないと行けないと思った。
ちなみに、「昼休みに昼寝してはいけない」とか言われたんだけど休憩時間なんだから自由だと思う。と思ったが反論したらもっと怒りそうだったので言わなかった。何か理屈が通じなさそうだ。「私の言い方が悪い」って言うのも、「ここまでの話を整理させて下さい」と3回くらい言って、やっとのことで引き出した批判だったし。
あとで別の先輩に「あの人子供だから、あまり大声出したりするな」と言われた。私も感極まって「すいません」と最後にオフィス中に聞こえる声で言ってしまったからなんですけど。我ながら冷静に話を聞けないのは、未熟である証か。「君はまだ…未熟!」とアナベル・ガトーさんの声が聞こえてきそうだ。
だめだ、一連の私の発言に対してなぜ怒っていたのか、どうしても理解できない。