プログラム作成のその後

社内プログラミングコンテストで優勝できました。つかプログラム完成させたのが私のチームだけ*1ってどういうことよ。いくらうちの会社が下流工程扱わない会社だからってひどすぎだろう。
にしてもよくわからないのは、家のPCではEclipse 2.0.0 + J2SDK 1.4.2.10 + Tomcat 5.5.15で正常に動いたのに、会社で同じ環境にしたのに動かなかったと言うこと。英語で「このバージョンのTomcatはJ2SE5.0以降にしか対応してません」とかいいやがる。なぜ。
仕方なくTomcatを5.0.28にダウングレードしたら、Eclipse上では動いたが、今度はTomcat単独でプログラムをデプロイしたら動かない。サーブレットが見つからないとかほざきやがる。もう訳分からん。

*1:といいつつ私のチームも要求仕様を完全に満たしていたわけではないのだけど