駅キーワードの話が吹っ飛んだ

id:herecy8:20060420#p2の話を受けて。

例の人の目的とは

混乱を招くという意味では、今回のN氏の行動はherecy8さんの仰るとおり非常に巧妙なものだと言えます。巧妙というより狡猾という表現を私は使いたいですが。ただ混乱を招いた先にある目的がよく分からないんですよね。単に混乱を招くこと自体が目的なのか、それとも別に意図があるのか。もし混乱を発生させること自体が目的ならば、ある程度面白がっ(て飽きてき)たら、たぶんidごと消えるでしょう。でも行動が一貫してないから、混乱発生以外の意図が思いつかないなあ。

1日のキーワード登録数制限の有効性

あと、私も昨日ちょっと言及しましたが、実際考えてみると、1日のキーワード登録数の制限と言う対策は、キーワードが作成される前ならばある程度有効だと思われますが、現在のように多数訳分からんキーワードが作成された後では、全く意味をなさないですね。
N氏の行動に対してみんな反応しなかったらどうなるだろうと思う今日この頃。

で、駅キーワードの話

そろそろ落としどころを探ろうと思うので、私なりに解説の文章でも考えようかな。内容なくてすいません。