スク復活

多分やると思ってましたが、予想通り作りましたね。まあはてなダイアリー評議会議題5号から6ヶ月経ったので、作って良いんですがね。はてなの公式見解によりいろいろ封じられて、せっぱ詰まったのかな。これを作ったら、私を始めとする「うるさ方」な人々を釣れると思ったのかね。

根本的な状況は変わっていないので、私としては当然削除するのが妥当と考えるのだが、手を出したら再び炎上するのは目に見えている。火中の栗を拾うほど物好きではないので、ほっとくのが一番いい気がしてきた。当時より誤爆が起こっても避けられる(気にしないでいられる)手段がちょいちょい用意されてきてるしね。まあ前と同じで全部誤爆なんですけど。
前回の場合、もともとのリンクスコアが高かったという面があったので削除したのですが、今回は最初からある程度認知されている上に、作成者による1票から始まるので、順調にスコアが下がってくれるような気がします。

というかね、私も忙しくなってきてるので、当時みたいに徹底的にやる気力がないってのが本音。オウム返ししかしない人相手にしても楽しくないし、精神衛生上良くないから、暇な人らで好きにして下さい。私は駅キーワードの対応だけで精一杯です。要するに「釣られはせん、釣られはせん、釣られはせんぞー!」ってとこです。違うか。


ところで、こうしてみると、Nの人が削除役で、N2の人が復帰役なのかね。たまに例外もあるが、最近はこれで統一されている。当然のことながら、別に同一人物とは限らないけど。