さゆえはハンドル(個人名)らしいですよ。

例の人が「さゆえ」というハンドルを名乗りだして、個人名という理由で削除予定に回している。
ハンドルではない、明らかに別の目的で作成されたキーワード「さゆえ」が既に存在する状態で、後からハンドルを名乗って「個人名なので削除」が通るのならば、例えば「はてなダイアリー」というハンドルを名乗って「個人名だから削除」っていうのも通ることになるので、認められないと思う。
要するに、同文字列異義語をどうするかって話。はてなの公式見解のいう「プライバシー侵害ならば基本的に削除」が、キーワード削除なのか、解説の削除なのか、それとも個別に判断するのか、そこがはっきりしない。まあ普通に考えれば、個別に判断なのだと思うが。