昨日買ったもの

交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち

交響組曲「ドラゴンクエストIV」導かれし者たち

いわゆる都響版。都響版は結構キンキンしてるN響版とは違って、結構ぼわーっとした録音になってます。残響音を重視してるのでしょうか。録音のクオリティは高いと思うので、いいスピーカーで聴かないとダメなんだろうなと思いました。PCのスピーカーじゃダメだ。
最初に聴いて思ったのは、戦闘曲の「栄光への戦い」がかなりテンポ違うということ。N響の方はかなり急いで演奏して他のに比べて、都響はゆったりです。FC版とPS版のBGMのテンポの違いとかも影響してるのかも知れませんが、都響版の方が好みです。
全体的にはすごく丁寧な演奏で、好感が持てます。