ファイナルファンタジー

前に深夜にやってたのを録画してたのをやっとこさ見た。
CGはマジキレイ。でもそれだけ。ストーリーが平凡。せめて魔法とか召喚獣とか出さないとFFにはならんでしょうに。
こりゃ失敗にもなるわなーという作品でした。技術は本当にすごいけど。でも人間はやはり違和感がある。表情とか手の動きとか特に。これだったら能面の方が表情豊かだよ(笑)
そういう意味で、アドベントチルドレンはその失敗を生かしてたんだな。出てくる人らみんな超人だし。魔法とかガンガン撃ってるし。CGは普通の人にはできない動きや、あり得ない事象を表現するのに使った方がいいんだろう。実写でできるならそっちの方が絶対安いし。