会社の携帯変更

会社の携帯が変更になりました。ウィルコムなので、機種を伏せてもあまり意味がないと思われるため、書いちゃいます。日本無線WX310Jになりました。
この機種には指紋認証機能がついているんですけど、これがまた効きにくいの何の。しかも矢印キーがなくて、指紋センサーで代用してるから、もう使いにくいことこの上ない。
まーちょっとした遊び道具にはなりましたけどね! とりあえず10指全部指紋認証に登録してみたり、内線の着メロをシーモアバトル(FF10のシーモア:最終異体とのバトル曲)にしてみたり、外線の着メロをFeldschlacht I(サガフロIIの通常バトル曲)にしてみたりした。
着メロはmidiのフルコーラスを入れてるのだが、大体前奏部分で電話に出てしまうので、社内で何の曲を着メロにしてるか分かってる人はまずいないんだなこれが。同期の一人にシーモアバトルのイントロを聴かせてみたが、全然分からないようだったし。